読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5月6月のBlueCafeは新しい出会いと発見がたくさんありました。

あんまりありすぎて
管理人、ブログの更新が間に合わず・・・
すっかり遅くなりましたが少しずつ報告など。



5月26日の「きぼうスイッチ」
インフィルデザイン主催の住まいを考えるワークショップ。
欧米ではよくメンテナンスされた古い住居(いわゆる中古物件)ほど
価値が上がることがよくありますが
日本では逆ですよね〜買い換えありきのような。
ニューヨークにいたときに郊外の住宅地に行くと
本当にふる〜いどっしりとした家がよく手入れされていて
素敵にどっしりと構えていたのを思い出します。
我が家もリフォームしたいところですが
教育費、かかりますからね〜なかなか踏み切れません。
そんな話を親身になって聞いてくれるのが「きぼうスイッチ」です。


この日も話は大いに盛り上がった様子


家の履歴書なるものを作って計画的に住まいを考える方法について
レクチャーがありました。



これからも定期的に行うようなので、BlueCafeスケジュールをチェックして下さい。
ちなみに次回は6月16日。キッチンについて考えるようです。


この「きぼうスイッチ」を主催するインフィルデザインの堀さんは
女性の再就職やワークシェアリングなどを含めて
すべての女性が元気になれるように応援したいの!と
熱く語りはじめたらとまらない、バイタリティあふれた女性です。


BlueCafeにはエネルギーにあふれた人が集まるのかしら・・・
管理人も皆さんのエネルギーを少しずつもらっちゃおうかな〜


人気ブログランキングへ