bluecafe日和

Plan+Write+Design+Smile

2020-01-01から1年間の記事一覧

神田からのお寿司

神田でzoom研修。 人材教育系の人たちって、みんなハキハキしてて感じがいい。そして独特の空気感がある。嫌いじゃない。笑 ちょっと場違いな感じもしたけれど、それがそれで、新しい場というのは新鮮で気付き多し。コロナ待機中のせいもあるんだろうな。時…

オンライン誕生会

今日は母の81歳の誕生日だ。 母と私は干支が同じ。ふた周り違いなので計算しやすい。笑 神戸には行けないし、呼ぶこともできないので日曜日に息子達3人に声をかけてみんなでオンライン誕生会をした。 zoomのフリーアカウントは40分の時間制限があるので、sky…

コロナ時代に

カンブリア宮殿に星野リゾートの星野社長が出演。コロナで大打撃を受けている観光産業がテーマ。星野リゾートの社員の方達が知恵を出し合って取り組む様子を紹介していた。 星野社長は、コロナが落ち着くのにはまだ数年かかること、そしてこの先ずっと共存し…

ドラマ『グレイズアナトミー』

NYにいた時、英語を聞き取れるようになるにはテレビが一番だと思って 家にいる時はほぼ一日中テレビをつけていた。特にNY1というローカルニュースチャンネルは同じニュースを何度も繰り返して放送するので、聞き取れなかったところを確認できて日々の生活に…

コロナに学ぶ

今週は久々に外活動の週。 会社にパソコンを返しに行く。久しぶりに恵比寿で会社の子たちとランチ。 コロナ後の会社の様子を聞く。 まあ、私は干されてしまったので 笑 今更関係ないんだけど、若い子たちは不信感と不安しかない。。。 私の原点でもあるW社の…

日常

映画館でコンフィデンスマンJPを見てきた。 ロマンス編で登場した人たちがみんな1シーンずつ登場する豪華キャスト。 三浦春馬。。 改めて本当に悲しい。。。 前作ほど笑う場面は多くなく、少しほっこりする展開は今の時期にフィットするかも。 映画は予想通…

2020年8月1日

このブログ、開設してから10年になる。 ずーっと放置してたけど 今日から改めて書こうと思う。 さて。 2020年。世界がこんなことになっているなんて思いもよらなかった。 休業指示のまま、上長からはなんの連絡もなく4ヶ月。 ま、コロナリストラですな。仕…