bluecafe日和

Plan+Write+Design+Smile

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の恋と、ユーミンと。

待望のユーミン40周年記念ベストアルバム 「日本の恋と、ユーミンと。」 ほんとうにベストセレクション。 まだまだ、好きな曲はたくさんあるけれど かなりなベストセレクションであることは確かだな〜初めてユーミンとであったのは 小学生だったかな〜 小…

明石 魚の棚「三ツ星かまぼこ」のひら天

*明石 魚の棚「三ツ星かまぼこ」のひら天ちょっと忙しくなって来たので 神戸から母が上京してくれた。母がこちらに来るときのお決まりのお土産♥明石、魚の棚市場の「三ツ星蒲鉾」のひら天。こっちで言うところのさつま揚げのことを 地元では天ぷらっていう…

ほっこり気持ちいい一日

今日はほっこり気持ちいい一日だった。《その1》朝イチ大好きな表参道でブレックファーストミーティング。 銀杏並木がいい感じ 《その2》せっかくなので開店前の表参道から まだ静かなキャットストリートを抜けて 渋谷まで歩いた。気持ちよかった〜《その…

おかあさんの目と社会と政治・・・・・う〜む。

先月今月はなんだか「教育」月間だ。先月は「未来をつくる1,000人の先生プロジェクト」略して「ミラセン」の 第1回ミラセンフォーラムに参加。息子の学校の校長先生がパネラーとして参加されるということで 応援がてら(笑)お話を伺おうと あまりよくわか…

ちいさいひと

今クールのドラマ、「ゴーイング マイ ホーム」好きだなあ。 是枝監督だから、長回しが多くて余白が多い感じっていうか。それになんといっても、ちいさいひとの話。 これからどうなるかわからないけど コロボックル、信じて大きくなったからね〜 さとうさと…

築地で朝ご飯

ひょんなことから月イチ築地で朝ご飯企画に参加することに。 記念すべき第1回目「米花」さんうなぎ屋さんの看板なんだけど うなぎはお勧めされず。笑絶品!!!!!!海鮮丼 んっまい!煮穴子 二郎さんがとてもユニークで素敵な人で お店も二郎さんの世界観…