bluecafe日和

Plan+Write+Design+Smile

セールでみつけた GAP写真集

ちょっと調べものもあって
今日は大好きな本屋で長居してしまった。


目的の本を購入して
何となくぶらぶらしていたら
棚からなにやら熱く見つめる視線を感じたワタシ・・・・



イギリスのダンサーのWill Kemp 



「INDIVIDUALS]という写真集。
GAPの広告写真のポートレイトが1冊になっています。
これが、セール価格でお安くなっていて ♪


買っちゃいました。
いやあ〜かっこいいです。
センス抜群です。
クオリティ高い。
なんといっても、被写体がすごい人達ばかり
俳優、スポーツ選手、ミュージシャン、ダンサー・・・
アパレルの広告なのに、カールラガーフェルドやゴルチェもいます。
(知らない人もたくさん!)



タイトルのINDIBIDUALSですが
英和辞書だと「個人」という意味ですが
この本の表紙をめくったところにこう書いてあります。



individual: a singular person distinguished from others by a special quality
[Syn. character,original,unique,one self]



いいですね〜
写真集を買ったのは久しぶりでした。
(実はもう1冊ゴキゲンなの、買っちゃいましたが、また明日にでも)



もともと写真は好きで
仕事で広告やカタログを作ったりしていて 
もっとちゃんと勉強したいな〜と思っていたけど
会社員のころは
子育てと仕事で時間がなくて
それで、ニューヨークにいたときに思い切って写真の学校に通いました。
セントラルパークの近くにあるInternational Center of Photography(国際写真センター)
という写真の美術館があって、私は好きで良く通ってたんだけど
そこでいろんなワークショップをやっていて
Gerry Vezzusoというハーパースバザーやヴォーグのファッションカメラマンの
初期コースをとりました。


Gerryはゲイのおじさまカメラマンでしたが
陽気でユニークで めちゃめちゃ楽しかった。
毎週写真を撮って発表したり
夜のマンハッタンで撮影会をしたり。



そんなことを思い出した一冊でした。
明日 久しぶりにポジを出してみてみようっと。
(まだデジカメじゃない頃でしたので全部ポジで保存・・・・)



そいでもって、この本おまけが付いてました。
GAPのCMで使用した曲のコンピレーションCD♪ 
こちらもゴキゲン








ランキング参加中♪
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村