三浦とし江のファッションカフェ

*好きな色と似合う色は同じ?それとも違う??
洋服を選ぶときについつい好きな色ばかり買ってしまいます。
私の場合、それもかなり偏ってる。
自分が落ち着くからなんですが、歳と共になんか、ちょっと違うかも・・・なんて感じが。


パーソナルカラー診断というのは簡単に言うと
肌の色や髪の毛の色、瞳の色から判断してその人に一番似合うカラータイプを診断すること。
でも、いくらあなたに似合うのはこの色ですよ、といわれても
それをどう着こなすかがポイント。
それに、そんなこと言われても、やっぱりこの色が好きなんだもん〜〜って思うもの。
三浦さん・・通称ミウさんはファッションのプロとして長く業界で活躍してきた人。
そのミウさんのパーソナルカラー診断ははっきり言ってスゴイ!
アイテム選びから、組み合わせ、小物使いまで
その人にぴったり合ったカラーと着こなしを見事に提案してくれます。

「三浦とし江のファッションカフェ」は
プチパーソナルカラー診断に
シーズントレンドの取り入れ方、
コーディネートチェック&アドバイスなどを盛り込んだ
ファッション講座のあと
ミウさんプロデュースでミセスケイティとコラボのオシャレなランチをセットにした
楽しくておいしい時間の提案です。


そのファッションカフェvol.1が7月1日に開かれました。 
今回のお客様は、仲良しのビーズ作り仲間の皆さんということで
今回は特別にプログラムを少し変えて
ミウさんがその人に会うビーズのカラーやデザインのアドバイスをしてくれることに。




 ミウさんがパーソナルカラーって何?とわかりやすく説明。

カラー診断の道具  

 診断開始!

カラーチップを使って肌の色をチェック。 

みんなでのぞき込みながらなるほど〜、すご〜い、と賑やかに診断が進みます。


 自分のカラータイプのカラーチャートを真剣に見ています。

皆さんのビーズ、力作揃い。
ミウさんお一人お一人に丁寧にアドバイス。


ランチはフィンガーフード。


ミセスケイティがランチの説明。


ランチのあと、そのままビーズ作りの会へと・・・
ミウさんもそのまま残ってくれて
皆さん、ご自分の作品をミウさんにみてもらおうと
順番待ち ♪
お気に入りの作品のコーディネートアドバイスで盛り上がりました。


ファッションカフェvol.2をお楽しみに!
ミウさんはグループや個人でのパーソナルカラーチェックに加えて、
『ライフスタイリスト』として自宅のクローゼットチェックや
インテリア、住空間のアドバイス、
ショッピングアテンダントなどもされています。
Blue Cafeでの個別パーソナルカラー&ファッションアドバイスも行っています。
ご希望の方はBlue Cafeまでメールでお問い合わせ下さい。
bluecafejournal_mail@yahoo.co.jp


ミウさんのブログ『気ままなファッションスイッチ』はこちら
http://mlove50.seesaa.net/



こちらもよろしく♪
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村