bluecafe日和

Plan+Write+Design+Smile

国連のマーケット

今日は青山のウイメンズプラザで行われた
共育コーチング研究会10周年記念講演会を聞きにいってきました。

講師は数学者の秋山仁先生。

大切なことは
努力の果てに自分の人生がどれだけ広がるかを体感させることだとおっしゃっていた。
努力して出来なかったことができるようになる

それを進歩という。

進歩するのが若者である。

いくつになっても進歩する永遠の若者になろう

私もまだ若者でいられるのか???? 笑

ま、自分のことはさておき
息子たちを見ているとがんばってうまく行った、という感覚=体感を
どれだけもつことができるかによって
その後の進歩の度合いがとても違うということを実感している。

今の日本にこそ、そういう感覚が必要かも。

帰りに国連前のマーケットに。

いいお天気だったので大にぎわい。
糀三倍みそとライムを買いました。


で、タイご飯のお昼。

マーケットはたのしいな〜〜〜