bluecafe日和

Plan+Write+Design+Smile

いいこと数えて

昨日、前に勤めてた会社の後輩と久しぶりにランチした。
20年前のお礼の意味でごちそうさせてください、と言われて
ちょっと戸惑いつつ、お言葉に甘える事にした。
当時の私はすっごく怖かったらしい。
厳しかった事は自覚してたけど、そんなに怖かったんだぁー
でも、そんな彼女が、ランチに誘ってくれた事が、じわじわ嬉しい。

いろいろ、なかなか、厳しい今日この頃。
人生、いいこと数えて過ごすのが、幸せだわ。
昨日、次男が自分が描いたカノジヨの似顔絵を見せてくれた。彼女が可愛くてしかたないーだと。笑
そういう気持ちが表れた似顔絵だったわ、たしかに。
けど、またまた腕をあげとる。
さすがだなー
昨日は、いいことふたつも。
なんて素敵。