読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

からだデザインな一日

昨日は午前中、からだデザイン主催一井葉子さんによる
母活ワークショップ 
おかあさんのためのカラダデザインワークショップ  
第3回すべてのトラブルはからだのゆがみから〜からだと心をゆるめましょう〜
がありました。

ちなみに
第1回は ホリスティックセルフケアで真の美と健康を手に入れる 
   〜すぐそこにある生活習慣病
第2回は いつまでもきれいでいるためのからだのメンテナンス
   〜本当のダイエット・酵素と腸内環境を整える〜

全3回コースのワークショップ、これはなかなかよかった。
今回は母活ノススメ主催なのでお母さん対象だったけれど
これは子供を産む前の女性にも是非是非知って欲しい内容でした。


一井さん曰く、原宿あたりを歩いてると
「あ〜〜〜彼女骨盤、やばいよ〜」と気になる骨盤(笑)だらけらしい。
自分自身、子供を産んでから若い頃の無理がたたって
腰痛やひどい肩こりに悩まされました。

たぶんちょっとしたことなんだと思います。
腰痛、頭痛生理痛、そのほかにも
いわゆる自律神経失調症といわれる不快な症状・・・・
結構悩んでるひと、多いもんなあ。

今度またBlue Cafeでやってもらおうかなあ。



そして午後はお楽しみ骨盤メンテナンスレッスン@Blue Cafe。
いつものようにカラダをゆるめる体操。
カラダのすみずみまで滞っていた「気」がす〜〜っと通る気がします。
手指の先や足の裏、膝の裏など
普段伸ばさないようなところをじっくり伸ばしてあげる感じです。
そして昨日もまくらゆらゆら体操。がんばりましたよ〜〜
昨日は新入り(笑)体験2名参加!
いてて〜と叫ぶ二人に先輩カゼふかせて余裕の私たち。


でもって、昨日はワタクシうれしいことがありました!

お顔が、すっきりしたんじゃあないの〜〜〜っていわれちゃった♪
うれしいじゃありませんか!
いい感じじゃないですか〜なんて一井さんもなかなかにほめ上手なんですが・・・
元々でかいからね〜、なんて言いながら
あまのじゃくなワタクシもにんまり。ふふふ。
せっかくBlue Cafeでのレッスンをして頂けることになったので
とにかく自分が体験しないことには!と思ってはじめましたが
侮れないぞ、骨盤体操!!!!


カラダデザインのHPはこちら
ホリスティックセルフケアスクール*からだデザイン | Home

Blue Cafeへのメールはこちら
bluecafejournal_mail@yahoo.co.jp


こちらもよろしく♪
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村