bluecafe日和

Plan+Write+Design+Smile

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

たまり場・しゃべり場・憩いの場・・・そして元気のもと

Blue Cafeはいわゆる「カフェ」ではありません。 時々はおいしいカフェご飯やスウィーツを食べることができたりしますが ここは 女性のための flexisible space 〈フレキシブルスペース〉です。 あるときは カフェのようにお茶を飲みながらおしゃべりする場 …

いつまでも健康で綺麗でいたい

・・・というのは、誰しもが思うことですが これがなかなか難しいです。つい先日、 美しくて華やかで素敵な奥様達がたくさん登場する 某女性誌なんかうっかり美容室で見ちゃったりして 目の前のおっきな鏡に映ってる自分の姿を見て めっきり落ち込んでしまっ…

今日は母の日

息子達からお心遣い(笑)を頂戴しました。 *無印のエプロン。 そういえば、夕べ息子が唐突に「おかあさんっていっつもエプロンだね」 フムフム 伏線だったのね。 *長男が偶然見つけた、らしい大岡山商店街のメッセージせんべい。 *デッサンのカーネーシ…

オンナが4人集まれば・・・

連休も終わりました。 今年の連休はず〜っと良いお天気で、いわゆる行楽日和でしたね。お休み明けのBlueCafeでは、さっそく井戸端作戦会議が行われました(笑)今日の議題(?)は5月20日にある お母さんのためのからだデザインワークショップ用の 亜麻を…

5月です

近所の藤棚が今年も綺麗ににぎわっています。 GWも良いお天気で気持ちいいです。5月のBlueCafeは新しい企画が盛りだくさんです。 ちょっとご紹介。 5月14日 ☆リュクスデイライフ フラワーレッスン Monami&K Flowered Studioの輪湖もなみさんによるフラワ…