bluecafe日和

Plan+Write+Design+Smile

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

個性学講座 開催 by 近藤洋子さん

時々番組に呼んでいただいているFMサルースのパーソナリティの近藤洋子さん *ファッションコミュニケーターmiuさんとおしゃれな2ショット 彼女はFMラジオDJ、各種イベント司会、ナレーターなどの「声の」お仕事のほかに 日本個性学研究所の認定カウンセ…

a.flat新宿店 オープニングレセプション

日曜だけど受験生の息子が予備校に行くので ずーっと休みなく5時起きです・・・きついな〜涙 でもおかげで毎朝日の出を見ることができます 今朝の朝日もきれいだったな 今朝は富士山もくっきりと♪ さて、28日金曜日に 2月3日にオープンする『a.flat新宿…

海外ドラマの話  ブラザーズ&シスターズ

大好きなBrothers&Sisters シーズン4が1月から始まった。 おかえり〜〜〜〜 もう〜待ってましたよん♪アタシ Brothers&Sisters That's The Americaなストーリーはかわらないけど シーズンごとに深みが増している 先週はキティが髪を剃っちゃった・・・ ママ…

掘り出しモノの本 パート2 レッドカーペット

昨日買った本 その2。その名も「RED CARPET」 最近では日本でもおなじみのレッドカーペット。 この本ってば Frank Trapperというロサンジェルスのカメラマンが 1987年〜2008年までの21年間に ハリウッドのレッドカーペットを歩いてきたセレブたち…

セールでみつけた GAP写真集

ちょっと調べものもあって 今日は大好きな本屋で長居してしまった。 目的の本を購入して 何となくぶらぶらしていたら 棚からなにやら熱く見つめる視線を感じたワタシ・・・・ イギリスのダンサーのWill Kemp 「INDIVIDUALS]という写真集。 GAPの広告写真のポ…

Blue Blue Blue ・・・・

BlueCafeという名前をつけたのは、 「なんとなく」ブルーが浮かんだから。 ずっと好きな色だったけど去年からなんとなくブルーな気分で。 ・・・といってもユーツってわけじゃない 笑好きな色って年齢や気持ちによって 変わります。 で、去年から私のところ…

明治神宮の杜

松の内は開けたけれど 明治神宮へ行って来ました。なかなかいい「気」が流れていて深呼吸 ヒーリングスポット清正の井戸にもいきました。大勢が並んでいて30分くらい待ったかなぁ〜 でも待った甲斐があった 綺麗な井戸。 都会の真ん中にしんしんと湧く澄ん…

センター試験初日終了

・・・ってワタシが受けたわけではありません 次男です。 山手線が事故で止まっていたらしく 随分と遅く帰ってきました。 で、結果はどうだったのか。 なんだか、今日は頭がさえて良かった、だと。 「・・・・それってやばいってことだし。」 でも本人は何故…

からだデザイン初レッスン

昨日は今年最初のBlueCafeでのからだデザインセルフメンテナンスレッスンでした。 去年後半、おさぼり気味だったのを反省して 笑 今年はまじめにからだ改造に取り組もうと心を新たにしているワタシ。 年明け間もないからか 参加者が3人だったのでじっくりと…

今日はFMサルースにBlueCafeから一井葉子さん出演の日

暮れから連休と、不摂生週間もようやく終わり これからぴしっとシェイプアップして 新しい年をきりりとスタートしたい方 今日のFMサルース近藤陽子さんの「美まーじょ」のコーナーを お聞きのがしなく!からだデザイン主宰の一井葉子さんが先週に引き続き登…

サルース出演中

親離れ子離れ 

長男が家を出て独立することになった。 独立といってもまだ学生なので完全独立ではないけれど たぶんもう、このまま帰ってこないだろうと思う。 サミシイ・・・・涙 彼が大学生になったときに ああ、もう大人になっちゃったなぁ〜と しみじみ思ったものだが …

でも カレはお昼ちゅう。。。

代々木公園に来ると ニューヨークを思い出す。 毎日のように行ったセントラルパーク 代々木体育館、化粧直し中 初めて携帯から書き込んでみました。 ランキング参加中♪ にほんブログ村

初詣で鎌倉へ行ったときに横浜から乗った電車が

「ホリデー快速」とかいう特別な電車だったらしく 電車が横浜に着くと 鉄道マニアらしき人達がカメラ片手に わあ〜っと走ってきて。 何ごとっ?て思っていたら よく見ると社内にもカメラをぶら下げた人達がたっくさん乗っていまして。 そこで どうやら この…

年末のテレビ朝日「スーパーモーニング」で

佐野有美(あみ)さんという女性が紹介されていました。 【テレビ朝日スーパーモーニング】http://www.tv-asahi.co.jp/onair/info.php?b=morning&id=2099 先天性四肢欠損症の彼女は 生まれつき短い左足とその先についている3本の指しかないのですが その指…

ラジオで仕事始め

先週に引き続き 今日もたまプラーザのFMサルースにおじゃましてきました! 今日はからだデザインの一井葉子さんと一緒に。 パーソナリティの近藤陽子さんとのダブルヨウコショットはなんて美しいのっ!! ***タメイキ**** 近藤陽子さんには是非BlueCa…

お正月の鎌倉 

ニューヨークから帰国してから毎年 三が日に鎌倉の鶴岡八幡宮へ初詣に出かけ、 新年のご祈祷を受けるのが恒例です。 今年は家内安全と次男の合格祈願・・・ がんばれよ〜〜〜〜〜〜〜っ(たのむぜっ) 三が日は混みますが3日の午前はそれでも比較的スムーズ…

謹賀新年

今年も箱根駅伝、盛り上がってますね〜 ただいま箱根の山越え・・・みんながんばれ〜〜〜〜 元旦にアップしようと思っていましたが おとそで酔いつぶれ・・・・汗;; 幸せなことです。 今年のテーマは「心と体のデトックス」 本来の意味とは違うけど 本当に…